2019年3月19日

2019年3月19日

こんにちは!カンです!

先日、12年ぶりに大学時代を過ごした

カリフォルニアのサンノゼとサンフランシスコに

旦那のお姉さん一家に会いに行ってきました~♪

 

12年ぶりのカリフォルニアは。。。

とっても寒かった{{{{(+ω+)}}}}ブルブル~

私が住んでいた7年間では3月と言えば

結構温かかった記憶だったので

浮かれて薄着ばかりを持って出かけたのですが

滞在一週間のうち6日間冷たい雨が降りました

(TОT)私、雨女なの。。。!!??

唯一の晴れの日に行ったゴールデンゲートブリッジ。

かなり寒くてよく見ると鼻が赤い 笑

 

なんでも今年はエルニーニョ現象で寒くなり、

サンノゼの町中にも雪が降ったそうで。。。

 

懐かしのキャンパスにもまだ雪が残っていました!

なぜかよくわからない仮面ライダーのポーズを

息子にさせられました 笑

 

アメリカの朝食の定番ワッフル!!

甘党の私にはフルーツとクリームのコラボが最高でした!!

 

さてさて、前置きはこの辺にして 笑

 

やはり旅行に行って一番の問題は枕ではないでしょうか?

 

いつも家では快適にオーダー枕で寝ているのですが

さすがにアメリカまで枕を持って行くのは面倒だったので、

観念して手ぶらで旅に出ました。

しかし、どこに旅行してもそうなのですが、市販の枕だと

横向きはなんとか工夫すれば寝れるのですが

どうやっても仰向きが高すぎて肩がこって眠れないのです(>_<)

何せ、普段の私の枕は仰向き3㎝と横向き8㎝。

仰向きと横向きの差が5㎝もあるのです。

そうすると普通の枕ではどうやっても対応できないのです!!

 

そこで義姉が息子の為に用意してくれた

可愛い猫のついた薄いクッションを

奪って仰向きで寝ましたよ 笑

 

でも横向きはそれだと低すぎる訳です。

なので横向きはクッションの下に手を挟んで寝ました。

気が付いたら腕が痺れて大変でしたが。。。

なんて困った私の体(;´▽`A“

 

やはりオーダー枕の大切さを身に染みて

旅行から帰って参りました。。。

良い姿勢で眠るって大切です。

次回はオーダー枕を持って行こうと決心しました!

 

でも考えてみると、まだ大部分の方が

オーダー枕ではなく、市販の枕で

肩こりや首こり、不眠に悩まされているわけです。。。

私は1週間でも辛かったのに

毎日合わない枕で寝ている皆様がいるという事です!!

オーダー枕を作ってみようか

迷われている皆様!朝疲れが取れないまま起きるより、

どうぞ、早めにオーダー枕体験に一度いらして下さい!

旅行から帰って来て

皆様の快眠の為により一層、力を尽くしたいと

再確認したカンでした~~

 

ではでは

ワンポイント英語~

今回私がアメリカに行って覚えた単語です~~

‘potty’

元の単語はpotでそれを可愛く言った感じで

potty平たく言うと「おまるちゃん・おトイレ」みたいな感じです 笑

 

名詞のpotには色々な意味があって

もちろん壺とか、かめとか深めの鍋とか tea potとか

ビリヤードのポケットとか鉢植えとかの意味もあるので

こっちの意味は知っていたのですが

今回、甥っ子やあちらで飼っている犬に

Hey, let’s go to potty!

おトイレ行こうよ!

と言っているのを耳にして

子どもに対してはrestroomとかbathroomではなく

pottyを使うんだな~と勉強になりました~~

 

ではでは~~

See you soon!!