オーダーメイド枕の品質の差って?
2024年7月21日
眠りの重要さが注目される昨今、『オーダーメイド枕』を作れる場所は増えてきています。その中で、一体何が違うの?と思っている方も多いのではないでしょうか?意外に思われるかもしれませんが、オーダーメイド枕にもそのお店それぞれの特徴があります。
当店のオーダーメイド枕の3つの特徴とは。
①正しい寝姿勢を測定している
身体に負担をかけずにリラックスした状態で眠れる枕を作るため、はじめに正しい寝姿勢を測定しています。
頭から足までの背面の凹凸をトレースし、正しい寝姿勢を保つために頚椎のカーブをしっかり支え、ストレスのない状態を作る当店のオーダー枕。
横向き寝も同様、正しい寝姿勢を保持するために肩から首や側頭部までの隙間を埋める正しい高さに作っていきます。
枕の目的は、寝姿勢を整えてストレスのない状態を作り上げること。だからこそ全身計測し、正しい寝姿勢を割り出すことはとても重要です。
② 測定方法が違う
コンピューターと連動した特許取得の立位測定器(フルボディトレーサー®)と体圧の測定を用いて全身計測のうえ枕の高さを割り出すのは青森県では当店だけです。
首から上だけを測るのではなく、頭から足元まで全体の凹凸を測り、背中やお尻のカーブも考慮した測定結果は、より的確な判断ができる測定方法です。
③実績と経験値が違う
業界でも高性能でトップレベルの部類に入る測定器とはいえ、体型を測定すれば完璧な枕が出来上がるかというと必ずしもそうとは言えません。
同じ測定器を使用して同じように測定しても、作る側の経験値によって枕の仕上がりというものは変わります。
これまで20年間で5,200名の方の眠りのお悩みに寄り添い、オーダーメイド枕をお作りしてまいりました。
そこで積み重ねた経験から、測定結果そのままに作るのではなく、お使いのマットレスの硬さによる身体の沈み込みや、実際にお使いになる方の体調やお悩みは十人十色で、そういった測定結果だけでは分からない部分も考慮したうえで枕をお作りするのとでは仕上がりに大きな差が出ます。
日々、お客様の眠りに寄り添い、理想の枕を追求し続けております。
枕でお悩みの方はぜひ当店へご相談ください