2020年8月20日

2020年8月20日

~青森県十和田市でオーダーメイドまくらと眠りの

ご提案をしている快眠ギフトショップみぞぐちのブログ~

 

最近は青森でも酷暑が続き、夜もまるでオーブンでじわじわと温められるような暑さに、

接触冷感などの寝具だけでは寝苦しく、クーラーも上手に併用して、

いかに快適に眠ることが出来るか、皆さん色々と工夫されているかと思います。

 

ですが、クーラーをつけて寝るとのどがやられてしまうという事はありませんか?

私ものどが弱く、すぐイガイガになって

クーラーを消し忘れて寝てしまったことをよく後悔してしまいます (´_`。) グスン

 

 

このご時世、たとえそんな喉のイガイガであっても、ゴホゴホと咳込むのは、

周りの目も気になり、ちょっと気がひけます。

とにかく首を「冷え」から守る!

これだけでも全然違います。

もちろん、タオルや手拭いを巻くという手もありますが、当店で開発したお薦めのくびまきをご紹介します!

首は自律神経の通り道!

首元が少し寒いと風邪をひきやすかったり

肩や首のコリの原因になったりと

良い事がありません 泣

また、寝るときにはタオルを首に巻いてしまうと

分厚すぎてせっかく当店で測って作ったオーダー枕の高さにも影響が出てしまい、寝違いなどの心配も。

 

そんな時に薄くて柔らかい肌触りながらも、汗もしっかり吸ってくれて保温性もある。

綿100%のガーゼ生地の中でも目の細やかな120本ガーゼがすごく良いんです!

長さも通常の手ぬぐいよりも長いのでゆったり巻いて使えます

 

デザインは

私たちの手で絞り染めを施しました。

 

昼間でもクーラーのきいた部屋にいると

少し肌寒い。。。でも一枚着ると暑い。。。(´.`;)

寝るときだけではなく

外でもスカーフの様に使えるように

素敵なデザインなったかなと思います

 

一枚一枚染めているので

全てデザインや染め上がり具合が違い、世界に一つだけの一点ものです。

 

ぜひ店頭にてお好きなデザインを探してみて下さいね (o ^_^o)