2017年8月02日

2017年8月2日

7月23日に開催したキッズまくらワークショップの模様です。

前半のきれいな写真はクイーンアレックスさんに撮って頂いた写真です。

ありがとうございました。

 

最後の方の写真は当店カメラで撮影の写真になります。

当日のご報告はこちら!

ご報告【キッズまくらワークショップ】お陰様で大成功いたしました!

 

 

2017年8月2日

8月が始まりましたね!

皆さん夏バテしてませんか!?

 

先日、「ブログ見ました!血液がさくらんぼなんですね!笑」と

声をかけて頂き嬉し恥ずかしのカンです(* ̄▽ ̄*)~゚

 

お待たせしました!

全ての親御さんに掲載のご了承を得ましたので

先日のキッズまくらワークショップの楽しい様子をご報告します!

 

今回は、みぞぐちの初めての試みと言う事もあり、

大阪の西川リビング(株)からも、応援をお願いしました!

やっぱり大阪の方は楽しいですね!

ノリノリな感じでワークショップを盛り上げて下さいました!!

 

やはり、小学生が対象でしたので

直前に風邪を引いたりや、諸事情でキャンセルがあったらどうしようかと心配していたのですが、

何と!出席率100%!皆さん遅刻も無くスムーズに開始する事ができました!

本当にありがとうございました!

 

子供たちの真剣な眼差しと

親御さんたちの子供たちに対する

きちんと眠って健康に育ってほしいという愛が感じられ、

何だか胸が熱くなる!そんな素敵なワークショップ でした!

 

まくらの高さを割り出すために

自分たちで作ったスケール(専用の物差し)を使って計る!

 

それを計算して、それぞれ、好きな色のパイプを計ってまくらに入れる!

 

そして寝試しまでしてみました!

 

 

 

こちらのお子さんは

お姉ちゃんのお供で枕づくりを見学していたお子さん。

一通りみんなが子供用マットレスで寝試しをするまで、

お行儀良く、ずっと良い子にしていたのですが、寝てみたかったようです。

当店社長が「寝てみてもいいよ!」と伝えると、

すごい勢いで高速ごろごろ!

気持ちいい~~と喜んでいただけた様子!笑

高速すぎて顔が写りません!

 

そして、お待ちかね!のまくらカバーのデザイン!

十和田市現代美術館の方々が色々なものでスタンプしたり

好きな絵を描いたりとアドバイスして下さいました!

 

本当に素敵なデザインがたくさんで、

子供たちのイマジネーション・画力に感動!!でした!!

すぐにでも売れそうなデザインも沢山ありました!

 

最後にみんなで集合写真!みんなで楽しく無事終えることができました!

初めての試みで拙い部分も多々あったかと思いますが、

十和田市現代美術館の方々を始め、

ご参加下さいました子供さん、ご父兄の皆様の

ご協力と眠りに対するご理解で

素敵なワークショップを開催することができました!

本当に本当にありがとうございました!

 

何だか、カン、感動で

この小さな目から汗がこぼれそうです!!('д')うるうる 笑

 

まだまだお写真ありますのでこちらからご覧ください。

http://kaimin-labo.co.jp/7月23日キッズまくらワークショップ/