2016年9月15日

2016年9月15日

~青森県十和田市でオーダーメイドまくらと眠りのご提案をしている快眠ギフトショップみぞぐちのブログ~

 

こんにちは!

お祭りも無事終わりましたが、少し寂しいカンです。(´Å`)

fb_img_1473841746089

お祭り初参戦のこども店長。 2歳児のくせに余裕の面持ち

一丁前に こども神輿と共に全行程、自分の足でがんばりました!!

 

そんな先日、傷心のカンを元気にしてくれる

かわいいお客様がいらっしゃいました!

1

子供たちは色んな物に興味深々!(´v`)

dsc_0481

三本木小学校2学年から7人が

十和田市の町探検で見学に来てくれたのです(≧∇≦)

当店入口で

「準備はい~い?入ってもいいの~?」と不安そうな声、

社長は全部聞こえていたそうですよ(笑)

 

最初は少し緊張した面持ちで

恥ずかしそうにしていたのですが

オーダー敷きふとんの測定をしてみたい人!と聞くと

みんなが「はい!!」と元気に手を挙げてくれました!

 

そこで、公平にジャンケン勝負!

結果、測定はこうしろう君に決定!

 

全身の背面を測定されたこうしろう君は

「もちょこ~~い」(≧~≦))と言っていました

(青森県南部弁でくすぐったいという意味です~)

 

測定結果も興味津々で聞いてくれて

目をキラキラさせて社長を質問責め(笑)

 

実は過去に来てくれた町探検の小学生は

「お店の一日の売り上げはいくらですか?」

と社長をタジタジにした子も・・・<(^ー^ι)

 

寝心地を試したこうしろう君は

「気持ち良い~~寝ちゃいそうだよ~」と

嬉しいお言葉をくれました!

dsc_0480

 

大きくなったら買いに来るね~と

にこにこで帰って行きました

 

では今日のワンポイント英語!

次のお休みはご両親にみぞぐちに行きたいってお願いしてね!

Please tell your parents that you want to come to Mizoguchi for the next holiday!

tell 人 that 主語 述語 人に~と伝える

parents 両親

 

ではでは~